2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんたることだ

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE 【流石大阪】世界陸上の運営が無茶苦茶なのが猛烈に批判されてる件 連日日本人選手の華々しい玉砕が伝えられる世界陸上に於いて、久々に民国公僕のクオリティをまざまざと見せ付けら…

あーホントにやんだね

■「名誉会長室まで新設していた川淵キャプテン”独裁宣言文章”を入手」 今週は週刊ポスト やるだろうとは思ってたけど、先んじてスイートルーム確保とは随分また露骨だねえ。かてて加えて村八分ちらつかせて言論封殺ですかい。相変わらず下卑てて期待を裏切りま…

幻の女

夏も終わりということで、やり残した宿題を片付けるように百物語をもう一つ拵えてみた。諸氏の納涼の一助になれば幸いだ。 - 僕は不機嫌の極みだった。2年以上付き合った彼女に逃げられたからだ。しかもNTR。悲惨も恥辱もこの上ない。では、どうして荒んだ気…

おのれ性豪

J1 第23節、川崎 1-1 名古屋。 諸々はこちらでございますトホホ ヤバイ。性豪ヤバイ。マジヤバイ。エージがずっと性豪の控えだった理由が痛いほどわかる。なんですかあの神は。エージもよかったのに性豪はもっとよかった。A代表正GK争いはもうこの二人で決ま…

真さま聖誕祭当日

さあて全世界67億人の愚民どもがふるまっこされるべき日がやってまいりました。今日うpされたMADを中心に、メインイヴェントに相応しい曲数でいくゼ! ヒアウィーゴー! アイドルマスター 真 「born Legend」 SHADOW SKILL - ニコニコ動画 アイドルマスター …

困ったときのブックレビュー

つまり今日はいまいちネタがないってこと。大してカラフルでもない日々を送っている以上、こういったシノギは世を渡っていく為に欠かせないと思う所存であります。でも紹介する本はカラフルだぜよ! 表紙が! 密林がさぼってるせいで表示されないけど!東京…

真さま聖誕祭(前夜祭)

明日は真さまの聖誕祭。今宵はプロムナイトの祝いとして、私から諸君に愉しいイヴェントをプレゼントしよう!(声:伊武雅刀)*1 聖誕祭合わせでうpされてきた動画から10本をチョイス。選定基準は無論俺様の好み。おっさんホイホイ気味なのは仕様です。 http…

なんとなくPen対決

PEN-D と PEN-S 2.8 の試写を、比較目的で同時並行してやってみた。お試し感覚で2枚ずつピックアップ。フィルムは RAIII 。両者で明度に極端な差があるが、これは PEN-D の露出計の読みに従って撮影を行ったところ、PEN-D に0.5段程度の露出オーバー、PEN-S …

トルコ大王今年も光臨

F1第12戦、トルコGP。 予選 Q1、左近先生がスピンかました挙句にどん尻で死亡。スパイカーはBスペック車がクラッシュテストに落ちたこともあって今後はかなり厳しそう。琢磨もデビッドソンに大きく水を開けられてノックアウト。段々旗色が悪くなってまいりま…

もう少し綺麗事で済まない方向で考察してみる

自意識が現実と触れるところに物語が生まれて、それはある種の妥協なくしては挫折にいたるのは、「大きな物語」が決定的に敗北し、運動が迷走の果て自家中毒を起して崩壊した70年代初頭からこっち、ずっと判りきったことだったのに、目をそむけてきた結果に…

にっぽんばんざい

金曜の夜は悪友ちょうかんと新宿にて鯨飲。当然のように終電を逃し朝までノンストップで飲み続けるリトルおろかなわしら。初めて行った店だったんだが、モルトやラムをはじめ国産ボトルのラインナップが凄い。それを目当てにしていたんだがまったくもって大…

アタック25炸裂

J1 第22節、 川崎 4-1 G大阪。 ドガッチのハイライト動画はこちら! データ、ゲームレポート、コメント等はこちら! まさか前節のgdgdな体たらくから脚に勝てるとは。それもフルボッコ。開いた口が塞がりません。マギヌンヌンが居るか居ないかでこんだけ違う…

ちょんまげキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ついに、ついに福士加代子マラソン転向 これまでどんだけ水を向けられてもフルマラソンに仏恥義理の態度を貫いてたちょんまげがとうとう転向宣言。ハーフで野口を足蹴にしたスピードが衰えなければ面白いですよこいつぁ。ただでさえ混戦模様の北京代表枠争い…

俺様が縁故入社の云う事などクマー!

岩隈vs野村コーチ 楽天「内紛」ぼっ発! http://www.youtube.com/watch?v=wtLilRr4tGg また岩隈に盛大な干されフラグが立ちますた。よりによってカツノリとやり合うなんて。しかもノムの見てる目の前で。オワタ。これはなんですか。早く俺をトレードに出してく…

眉毛が倒された! 顎が〆た!

いや、チャリティサッカーなんすけどねwww http://www.youtube.com/watch?v=uQGsbRpBRrk 顎様のサカーはお仕事じゃなくて完全に趣味ですから。つかライフワーク。見るがいいこの心底からの笑顔を。実力もプロ顔負け。OAでハナクソ王子の代わりに日本五輪代表…

Kiev 試写上がったお

先日ゲトした Kiev 4am に Helios-133 と Jupiter-8 抱えていそいそと試写したポジが上がってまいりました。フィルムは Trebi 100C。 先ずヘリオスのサンプル。あまり期待してなかったんだが、どうしてなかなか非常に現代的でシャープな写り。色は割と抑え目…

ブチおろし(但しまだ種火)

■週刊大衆の「川淵独裁体制が日本サッカーをダメにする」 大衆じゃなあ。ポストとか新潮が連動して叩いて、尚且つ読売が攻勢に出りゃ面白いことになるんだが。この記事単体じゃ屁の突っ張りにもならんぞい。このままいつも通りしょぼく鎮火するのか、連鎖反応…

たまにはニコ動

涼宮ハルヒの憂鬱 Jazz ver ボーカル入り by じぽたん 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画 確かにランキング1位を獲るだけのことはあるクオリティ。巧みなアレンジで軽妙なジャズに仕上がってる。Vo.もイイ。フル&高音質Ver.を期待。 【東方×ひぐらし】みん…

セクスィー営業@聖地

昨日、コミケをよそに聖地でこんな愉快な事があったようで。 http://jabro.jp/Entry/307/ 増えたねぇ最近。こういうあからさまなピンク方面からのスピンオフが。いいんじゃないの。だってその為に営業しに来てんだから、見せられるもんは何だって見せりゃ。…

俺が総括してやんよ

上記の如き茶化しエントリだけでは流石に人としてヲタとしてどうかと思ったので、真面目な批判も投下しておこう。コミケ帰りの関係者が、わかりやすいエントリを投下してくれたようなのでそちらも引用しておく。内容については溜息をつくほかないが。 http:/…

出禁公王二代目襲名披露

精神的包茎 - アキバ解放連盟、コミケの中心で皮かぶりオナヌー・射精前に皮結ばれる - 孤高 コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み 神聖マルチ王国 なんというかもう全方位的に面白すぎてヤバイ。リンク辿った先もヤバイ。こ…

Olympus Pen-S 2.8 きたお

夏茄子の威力凄まじく、あまりの高騰っぷりに暫し手控えを余儀なくされていたオクにて久々のカメラ本体落札。瑞光*1様厨並びにハーフ*2厨であるところの俺様にとっては御馳走でござりまする。 (゚Д゚)ウマー 端的にいうとジャンク扱いの個体だった。でなきゃ2500…

死んだ海豚の呪いか

J1第21節、川崎 1-3 清水。 データ等々を見たければこちらを(投げやり あははははははは(声:中原麻衣)。 8位っすか。これ以上下がったら賞金もありませんよ。マサをスタメンで出してもチマルやガナを早目に出してもだめですかそうですか。益々オワタ\(^o^)…

甲子園には魔物が棲んでいる

百物語の企画ネタでもう一発。飯を喰いながら甲子園を見ていたら脳内アンテナが月の裏側のクレーターからの電波を受信。解読したらこの有様。阪神に悪意はないんです。藤村富美男排斥の頃から本当に面白い球団だなぁと…qあwせdrftgyふじこlp - ゲームセット…

学祭前日

百物語の企画をうっかりちゃっかり見つけた罠。盛り上がってるのを見てうずうず書きたくなるデストラップ。アホか。もう何年もまともな文章なんか書いてねえっつうの。でも空気を読まず小ネタで一本上げちゃう俺。なんという愚かしさ。ちにゃー。 あー、なん…

今更遅eeeeeee

とうとう頻繁にスーパーアグリの後塵を拝すところまで落ちぶれたホンダ。その地球に優しすぎるクルマの出来に心ある者は皆落涙していたのだが… バリチェロ 「ホンダの風洞は間違っていた」 ルビーニョ、今更そんなこと云われても…。最低でも一ヶ月かかるって…

ナナリー怖いよナナリー

id:crow_henmi君と与太をぶっこいててギアスの話、それもいつの間にかナナリーの話に。与太の中身自体はさておくとして、ちょっとネタを飛ばしてみようかと思う。 ナナリーが面白いのは、本当は何を考えているのか実はさっぱり解らないことだ。ずっと庇護さ…

あぎゃああああ

J1第20節、川崎 1-2 横浜FM。 データ、ゲームレポート、コメントは…こちら… アウェーん時と全く同じ負け方じゃんよー! 同じ相手に同じようにやられるってそりゃないぜセッキー! タニのトップ下もオチの起用ももうやめようよ! 全然機能してないし、オチは…

しまったぁぁぁぁぁ

昨日のエントリ、一部訂正するわ。書いてる途中に伊吹談話が出ちゃって後追いの形になっちゃうのが超カコワルイが、まあそれはしょうがない。 日本相撲協会って公益法人だったのな。メジャーなとこだとJFAとか野球連盟と同格の。であれば、広義に捉えれば外…

もういいじゃねえかそっとしときゃ

【大相撲】「病気」朝青龍は独りぼっち、医師も親方も夏休み 夏休み。いいんじゃないかね。つか、基本的に協会内部の話なんで、俺がどうこういう事でもないわな。常識的に云えば、高砂の仕事はドルジの説得だけじゃないし、医者のクランケもドルジだけじゃな…