死んだ海豚の呪いか

 J1第21節、川崎 1-3 清水。
データ等々を見たければこちらを(投げやり
 あははははははは(声:中原麻衣)。
 8位っすか。これ以上下がったら賞金もありませんよ。マサをスタメンで出してもチマルやガナを早目に出してもだめですかそうですか。益々オワタ\(^o^)/
 今日みたいなサカーやってたら何処にも勝てませんよ。キックオフから押してんのに点が入らない、15分過ぎからどんどん相手ポゼッションが増える、先制される、二点目もぶち込まれる。後半キックオフからまた押し込んでどうにかこうにか1点返すけど、直後に再度ぶち込まれて終戦て。なんか3試合続けて同じような試合見せられてるんですが。ディティールの差異はともかく。タニのトップ下がどうこうとかオチがどうこう以前の問題であることを露呈。本当にありがとうございました。
 テセは1点決めたけど、その代償としてどんだけミスを重ねてるか。代わりに入ったガナは見事に空気だし、ジュニはとうとうQBKをやらかすし、ケンゴの調子は全然上がってこないし、マサは90分もたないし、チマルはまだまだ馴らし運転だし、カムは物凄い勢いで劣化してるし。可能性や期待感を全然感じない。手詰まり感が満ち満ちてますよ。横縞を見習え。あいつらあのメンバーで、しかも途中から10人になったのに脚と引き分けたぞ!*1
 いつからこんな走れない、追えない、競れないチームになりましたか。ちょっと再開後の体たらくひどすぎね? 段々悪くなってますよ? 今の体たらくで優勝を狙うなんてちゃんちゃらおかしい。おまいらMind-1を忘れましたか? このままじゃリーグ戦どころか、ACLナビスコ天皇杯もお話にならんずらよ。
 結論。多分マギが完全復活して、チマルがチームにフィットするまで根本的にダメ。マギが前目で縦横無尽に駆けずり回ってスペース開けてくれないと、そしてチマルがカムを完全に控えに押し退けてサイドを活性化してくれないと多分何も機能しません。あとテセはもう少しなんとかしろ。俺涙目。

*1:そして残り5分から貴永が登場するチラリズム。萌え。