なんたることだ

「世界陸上」の真の舞台裏、運営がむちゃくちゃで現場は大混乱 - GIGAZINE
【流石大阪】世界陸上の運営が無茶苦茶なのが猛烈に批判されてる件
 連日日本人選手の華々しい玉砕が伝えられる世界陸上に於いて、久々に民国公僕のクオリティをまざまざと見せ付けられますた。なに一丁前に逆切れしてんだよ。知らない聞いてないじゃねえよ。6000人も居るから管理なんて無理じゃねえよ。それがお前の仕事だろうが。ホント屑だな。ぶっちゃけ云う。死ね。市ねとか師ねとかじゃなくて死ね。全世界に日本の恥を発信しやがって。ああそうか、元々使えねえ職員の中でも殊更に使えねえのばっかり押し込んだからこうなったのか。なんせ市職員ボランティアって学歴詐称で挙げられたホワイトカラートラッシュの停職中無給罰ゲームらしいからな。スポーツの国際大会舐めんな。ホテルの一件だって、どうせ市や職員にコネがあるとこに優先して認可下ろしたら人数が膨れて簡単にパンクしました的なしょぼいネタなんだろ? この時期大阪のホテルが満杯になることなんか有り得ねえのに代替宿泊箇所まともに押さえてなかったんだろ? 絵に描いたような無能だ。上はお飾りのIAAF、下はボランティアで、一番仕事しなきゃいけない筈の組織委がこの体たらくじゃまともな運営なんかとても期待できねえわ。無能な給料泥棒と電通下請のトラッシュが蟠居しやがって。マジ最悪。
 しかし無論責任が大阪市にだけあるはずもない。仕切ってんのはTBSと電通。このコンビ、大阪五輪招致のときにさんざ動いてた組み合わせだよな。五輪招致しくじったからここで代わりに金を吸い上げようって算段ですか。末端は全部ボランティア任せ、IAAFにずらりと著名どころのお飾り並べたくせに中間で手を抜いたおかげでこの有様。織田裕二が馬鹿面晒せば盛り上がると勘違いしてんじゃなかろうな。ヤツの背後で、客席にバンバン大穴が空いてんのが大写しになってんだよ。からっきし売れてねえじゃんチケット。無料チケ最終的には配ったらしいけど、そうなった原因のチケットの価格設定とかどうよ。無料チケ配ったのになんで満席になってねえのよ。アウアウだろうが。世界に大会運営の失敗を盛大に中継された上に日本勢潰滅で結果的には二重の恥を晒すことになったわけだが、どうせ地上波ではしゃぎまくって、トラブルには全部だんまりで大成功大団円でご都合主義的な総括して終わりなんだろうな。まったく胸糞が悪くなるぜ。
 IAAFもdisるコメントなんか出してる場合か。最終責任お前等にあるんだろうが。なにが「ボランティアの質が悪い」だ。最初に口から出るのが責任転嫁か。結構な御身分だな。質が悪いのはオメエ等のほうだドアホ。悪いのは外から来た一般ボランティアと学連だけで自分らにも組織委にも責任はねえとでも云うつもりか。寝言は寝て云え。なんで外務省がおまえらより先にエリトリアに公式謝罪してんだ。森でも御手洗でも河野洋平でもいいから真っ当に頭下げろよ。心底話になんねえ。屑しかいねえ。
 現地で真っ白な灰になりながら必死こいて働いてるボランティアの方々には申し訳ないが、もう大阪で大きなイベントは金輪際開催しないほうがいいよ。自治体に一枚噛ませりゃこうなるし、チケット売れないし、いいことねえ。全部国立と三ツ沢でいいじゃん。石原都知事様に於かれましては、 隣 国 のこの惨状を是非とも他山の石として東京五輪計画のブラッシュアップに役立てていただきたいと考える所存であります。つか東京でやりゃこんなザマになるわけねえんだがな。少なくとも利権とイベントの摺り合せ方を関東人は存じておりますので。
 世界のトップアスリートの皆さんホントにごめんなさい。質の悪い二等国民と利権にたかる蛆虫どもが御迷惑をお掛けしております。OTZ