アタック25炸裂

 J1 第22節、 川崎 4-1 G大阪
ドガッチのハイライト動画はこちら!
データ、ゲームレポート、コメント等はこちら!
 まさか前節のgdgdな体たらくから脚に勝てるとは。それもフルボッコ。開いた口が塞がりません。マギヌンヌンが居るか居ないかでこんだけ違うのか。トップ下でDF引き連れて走り回ってくれるからケンゴと2トップが好き勝手に動ける。その結果がテセジュニジュニテセ。特に凄かったのがテセの2点目で、DF3人をフィジカルでなぎ倒してゴール。ほんと身体強くなったなあ。足元とポストでのキープにはまだまだ問題あるけども。うかうかしてるとマジやばいぜガナ(今日はベンチにすらいなかったし)。ジュニはまたしても神。ジュニオールオーオオオージュニオール
 以下寸評。イナエは全体としては良かったけど心臓に悪いプレーが相変わらず散見される罠。やっぱスタメンはミノのほうが。カムは割とよさげだったけどチマルが本格化したときにあのパフォーマンスだとどうか。ヒロキは前節痛めた箇所を気にしつつも安定したプレー乙。MQNは「若いやつにやられてたらまずいので」という言葉通り金髪安田をチンチンに。エージは今日も神。マグノのゴールだけはありゃどうしようもない。ケンゴはマギ復帰もあって運動量、パフォーマンス共に大幅改善。シュートが入らないのはもちろん仕様です。
 そして、マギが試合後男泣きしてたのはなんでかと思ったら…ブラジルでパパンがお亡くなりになったとのこと。それでも他人に云わず試合に徹したプロ根性は見事の一言。フロントは可及的速やかにマギの完全移籍に尽力すべし。こんだけチームへのロイヤルティが高い外人選手がどんだけいると思ってんだ。
 試合後は華族の悪ノリにより伝説ふたたび。
証拠画像
 ンタ芸恒例行事化の悪寒www おまいらノリノリすぎです。ケンゴさん怒ってますよ。「そんな事を練習する時間があるなら『サッカーの練習をしろよ』と思ったけど、今日はテセは点を取ったので良しとします(笑)」ですと!