おのれ性豪

 J1 第23節、川崎 1-1 名古屋。
諸々はこちらでございますトホホ
 ヤバイ。性豪ヤバイ。マジヤバイ。エージがずっと性豪の控えだった理由が痛いほどわかる。なんですかあの神は。エージもよかったのに性豪はもっとよかった。A代表正GK争いはもうこの二人で決まりでおk。ヨシカツ? 最近いまいちだしねぇ。
 大雑把に云えば、先制した相手が人数少なくなってガチガチに守ってくるっていう本当にありがとうございました的展開だっただけに、あの性豪から勝点1をもぎ取れたのは結果的にはよしとすべきだろう。勿論、ホントはもっと贅沢云いたいとこではあるけども!
 前半15分まで攻めまくって点が入ればよし、入らなきゃサクッと先制されて以後テンプレ臭い試合を見せられるってのは仕様ですか。後半開始から怒涛のように攻めまくっても点が入らないのも仕様ですか。幾ら性豪が絶好調だったって云っても、一体何本枠を外してますか。決めるべきところで決めきれずに試合が縺れて勝点が伸びないって完全に中位力シグナルですよ。猛省せんといかん。
 以下横着気味に寸評。クロを左で使うのはいい加減可哀想。前でプレーしてなんぼなのに。マギは1節2節でいいからブラジルに帰してあげるべき。フィットはしてきてるけど、パフォーマンスが明らかに精神面の影響受けてる。ジュニは敗北同然だった試合をすれすれでドローに持ち込んだあたりやはり神。ランキング暫定トップオメ。テセはゴル前にスペース無かったお陰で悪いとこばかりが浮き彫りに。トラップをミスる、キープできない、すぐファール貰う。ガナが復調したならこういう試合では一枚上手かな。そのガナは有難いことに復調気配。目立たなかったけど楔役やゴル前の動きは以前よりかなり良くなってる。スタメン復帰が見えてきたか。マサは投入のされ方が可哀想。中にスペース全然ないところで使われてもなぁ…。マギとの連携もまだまだだし、割を喰った印象。MQNは今日みたいに相手が引いちゃうと持ち味が出し切れない。それでもチャレンジングな動きはあったし、気を抜くようなところは無かったので評価したい。イガーはキレキレだったんだけどMQNとかぶりやすかったのが不運。あれだけ動けるなら途中からMQNを左に廻すのもありなんじゃないかと。エージも相変わらず好調。性豪がアレだったんでそれほど目立たなかったけど。あと、ミノ先生早く帰ってきてくださいギニャー。
 正直、勝点3取らなきゃならん試合だった。次戦に期待。