ここは地の果て流されて俺

id:Banyou:20070730
 ああ、なんかすげえ解るwww
 云うまでもなく俺ははてな的ファッキンニューガイなわけだが、時々使いづらくて発狂しそうになる。なんでこんなに感覚的なオペレーションがしづらいんですかと。表記方法によってはHTMLタグを使わざるを得ないと知ったときには愕然としたよ。今時のblogサービスでそりゃねえだろ。入力方法だけじゃなくて、全ての操作や設定が直感的にやれない。はっきり云って使いづらい。なんだか発展途上のサービスのβテストに協力してる感じがするよ。*1
 あと、集まった人々から吹きあがる喪闘気がかなり凄いっす。id:crow_henmi君と「吹き溜まりだわな」ということで激しく同意。類友と云うかブラックホールと云うか、コミュニティ全体に独特な屁理屈とクネクネのオーラが充満している。正直、一般対象のコミュニティにこんなアンドロメダ終着駅が自然発生的に出来上がってるとは思ってもみなかった。実に愉快で面白い。
 しかしまあ、この有様じゃ平均的女子が居付かないのも無理はないわけで。ユーザビリティが低い上に雰囲気がディープでマニアックなコミュニティが大向こうに受けるわけがない。同様の理由で中学生以下の低年齢層も殆ど入ってこないだろう。それはそれで個人的には大変評価するが。居てもお互いに不愉快な思いをするだけだろうから。
 結論としては、このままでいいんじゃね? と思う。ファッションやリゾートやグルメの話題もいいけど、個人的には摘み食い程度で必要充分だし、本気で調べたければぐぐる先生とのガチンコ勝負に持ち込みます。餓鬼が騒いでるのを見る趣味もありません。それよりマニアックな語りですよ。ヲタトークですよ。ワイワイとか馴れ合いとかある種の情報収集がやりたいならmixi行けばいいんだし、「出会い」とやらもそっちの方にゴロゴロ転がってると思うしね。
 …というわけで、今日もFNGたる俺は「わがんねー」と唸りながら見たことのない裏路地をとぼとぼと歩いているのであった。まさに非モテ。今日も流離い涙も枯れる。どっとはらい

*1:発展途上なのはサービスではなくて無論俺。