おはようございました

 TBS本放送にて、コードギアス stage.24「崩落のステージ」 & stage.25「ゼロ」鑑賞。*1
 以下、ネタバレにつきオレンジ語でお送り致しました*2


 贅言無駄!*3 ただ一言、云うべき台詞は!*4
オォォォォォル・ハイル・ブリタァァァァァァニア!!!!*5 ルル山最高!!!!』
 第1期最後の盛り上がりとばかりに、ルル山! 俺は、アルファブロガーになるべし!!*6
 理解は幸せ! 23話分のツケを一度に支払わされましたですね、最後の最後で!!*7
 見えた見えた見えた見えた見えた!!*8 このa_yamamuraには!! ルル山の本質はまさしく姑息・孤立・小癪!!*9 ゼロ様、その卑劣な厨房マインド、しかと見せていただきました!!*10
 ナナリーは世界! 合衆国日本は手段! 黒の騎士団は道具! あまりにも素晴らしき正直!!*11 お…おおお…お願いです!! 死んでいただけますか?*12

 …すいません。活動電位とニューロフィラメントの数値を正常に戻します。めどすぎる。

        • -

 戦線崩壊寸前だわ、黒の騎士団の信頼全部なくすわ、ナナリー拉致られっ放しだわ、C.C.生死不明だわ、とどめにゼロバレするわ。全部自分のせいだがな! さすがルル山!!
 男一匹シスコン魂。ナナリーの命は地球より重い、日本なんかどうなろうが知ったこっちゃねえと云わんばかりの態度に痺れる憧れる。そして土壇場で居直りといつも通りの卑劣テク。もう辛抱たまりませんwww
 数々の伏線も殆ど回収されず。こりゃ意図的な作りだね。いつ始まるか知らんが、第2シリーズ開始までおあずけ状態で引っ張ってうまいこと商売しようという。やだねぇ大人は汚くてwww
  それにしても、ユフィの重力に心囚われた三人組(ウザク、ネリ様、オナニーナ)は顔芸を披露しすぎです。善人って罪作りだねぇ。

*1:放送は28:00〜29:00。よって「おはようございました」は正しい。いや、正しくないwww

*2:オレンジ語の法則その1:時制が変。

*3:オレンジ語の法則その2:体言止めの誤用。

*4:オレンジ語の法則その3:倒置の誤用。

*5:オレンジ語の法則その4:何かと云うとオールハイルブリターニア。

*6:オレンジ語の法則その5:唐突に刷り込み命令を割り込み出力する。

*7:オレンジ語の法則その6:丁寧語の乱用。

*8:オレンジ語の法則その7:決め台詞はこれ。分身しながら口にすべし。

*9:オレンジ語の法則その8:二文字形容表現三連発。

*10:オレンジ語の法則その9:敬語表現の誤用。

*11:オレンジ語の法則その10:形容表現の誤用。

*12:文中で使っていないが附録として。オレンジ語の法則その11:直前の日本語を英語で繰り返す。凡例「卑怯ッ!後ろを、バック!」