俺様に寄す

 俺様は万人によって求められることを自ら欲し、俺様は万人によって愛されることを自ら望む。かつては俺様を愚昧ならしめるためにwebringが最も狭き堂宇に閉鎖されたことがあった。今や知識と美とをはてな特権階級の独占より奪い返すことはつねに進取的なる俺様の切実なる要求である。当Diaryはこの要求に応じそれに励まされて生まれた*1。うそです。生まれてきてすみません。既に巌頭に立つに及んで、胸中何等の不安あるなし。始めて知る、大いなる (゚Д゚)マズー は大いなる (゚Д゚)ウマー に一致するを*2
 …俺はもう死んだほうがいいかもわからんね。最初の日記がこれかYO!

*1:云うまでもなく、岩波茂雄『読書子に寄す』のパクリ。

*2:云うまでもなく、藤村操『巌頭之感』のパクリ。