碇シンコ立体化計画

 一昨日のエントリに対するブクマコメントで、id:adsty様から「シンコと紺野真琴時かけが似てる」との示唆を頂戴してピンときた*1。それなら簡単にシンコの立体化が可能ではないかと。
 端的にいって、pinky:st の
↓この綾波
http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51Lj4Pz8TiL._SS400_.jpg
↓このアスカの首から下と
http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/41Dm2zJ5AuL._SS400_.jpg
↓この真琴の首から上を
http://www.chara-ani.com/Usr_Inc/tokikakepinky/images/gazo2.jpg
ニコイチすればいいだけだ。手を加える必要すらなし*2。ビバピンキー。ビバGSIクレオス
 無論他のキャラも再現可能なわけで、例えばカズヤは
↓このアスカの後髪パーツ以外と
http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/51TM2F0G3XL._SS500_.jpg
↓このルイの後髪パーツを
http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/41AM8HG847L._SS500_.jpg
ニコイチ。レイジに至っては上の綾波殆どそのままでいい。マーカーで眉を少し太くすればいいだけ。
 改造やリペイントまで念頭に入れれば全キャラいけるね。個人的には、そこまでやんなくてもお手軽に遊べるのがピンキーのいいとこだと思ってるので*3、パーツ交換だけでいける程度にしておくのが筋だと思いますが。
 今度何かのついでに手に入れてみるかな。ピンキーは大したサイズじゃないからディスプレイが嵩張ることもないし、売り切れ前に手に入れちゃえば単価安いしね。仮に売り切れてもヤフオク…ゴホゴホ

*1:どちらもキャラデザ貞本ですから。余談ながら、色指定は違うけどナディアもアスカも実は殆ど同じ顔です。

*2:厳密に云えばピンクのヘアクリップをパテ盛りで追加すべきだが、面倒ならぶっちゃけステッカー貼付でもいける。

*3:やり始めるときりがないから。行き着く先は可動改造とかフルスクラッチになる。