いやな刃物祭り

酔った国交省技官、街中で刃物3本振り回す
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070813i402.htm
 あちゃあ、今日のニュース連発できたね。「サバイバルナイフ」。数寄者がが迷惑すんだから勘弁してくださいよもう。片っ方は国交省定年間近のノンキャリが泥酔して三本差しで噴火。もう片っ方はよりにもよって親族殺人。肩身狭いったらねえぜ。何日か前にまたブラックニンジャソードが香ばしいネタになっててげんなりしたばっかだってのに。*1奥さん、旦那殺るなとは云わないからせめて包丁使ってくんな。俺等にとばっちりがくるんですよ。だいたい包丁の方が毎日使ってて扱い易いっしょ? 対人刃物で一番大事なことはそれなんだからさ。大丈夫、三寸切り込みゃ人は死ぬ。三徳包丁で楽勝っす。
 余談だけど、マスコミが使う「サバイバルナイフ」の定義ってよくわからんよね。包丁系でもフォールディングナイフ*2でも鉈系でもない西洋刃物全般なのかな。なんせブラックニンジャソードすら最初はサバイバルナイフ扱いだったくらいだし。…あんなもんでどうやってサバイバルすんだよwww

*1:ちなみに、俺は持ってない。つか、あんな鉄板打ち抜いて焼き入れてグラインダーで刃付けしただけの虚仮威しなんぞ誰が買うか。現物見てみりゃわかるけど、しょぼいぜ。まさしく日本刀まがいの粗悪品。あの形状にする意味なんか何一つないタチの悪い玩具だよ。また販売再開してるみたいだけど、誰が買ってんだか。殺しに使われたから人気あんのかね? アホか。レベルの低いファンタジーに浸りたいヤツは鎌倉の山海堂でガッツのドラゴンソードでも買ってろ。

*2:折り畳みナイフのこと。